仕事や家事に追われ、「自分の時間がない」と悩む人に、自分の時間を確保できるようになる方法を伝えます。

あなたの情報発信を待っている人がいます。

こんばんは、高木です。

ブロガーやyoutuberのように組織に所属しない個人が情報発信をして、
その発信が数万、数十万の人に届く時代です。

一般的には名前が知られている人でなくても、多くの読者やフォロワーがついている、
なんてのも珍しくない時代です。

この事実自体を知ってはいても、
これがどれほど価値ある事なのかを認識している人は意外と少ないんじゃないかと思っています。

僕の知り合いのブロガーで、
イジメを受けている人に向けて情報発信をしている人がいます。

その人は小中学校時代の9年間に渡ってイジメを受けていました。

今は専業のブロガーとして、
細々とではありますがブログからの広告収入を得ながら生活しています。

そのブログ読者は500人ほど。

決して人気ブログとは言えない数字です。

だけどその運営者のもとには、
学校や会社でイジメを受けながらもそのブログに勇気づけられながら毎日を頑張って生きている人たちから、
毎日のようにメッセージが届くそうです。

その500人の読者にとって、そのブログは心の支えになっているんです。

その運営者が同じメッセージを世に発信しようとしても、
それがインターネットがない時代や、あっても今ほどネットが生活に浸透していない時代であれば、
その声が500人もの人に届く事はなかったでしょう。

だけど今は、その声が届く。

そしてそれによって救われる人がいる。

そう考えると、一個人が、一個人の経験を元に、
同じような経験をしている人に向けて情報発信をする事ってすごく価値ある事だと思います。

どれだけ多いのか、あるいは少ないのかはわかりませんが、
あなたの情報発信を待っている人が、この広い日本には必ずいます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。