仕事や家事に追われ、「自分の時間がない」と悩む人に、自分の時間を確保できるようになる方法を伝えます。

「訳さず」話せる。

「そのまま」聞ける。
「訳さず」話せる。

つまり、日本人の脳を、
ネイティブと同じ「英語脳」にする。

実はコレ、あるちょっとしたコツさえ知っていれば、
本来はめちゃくちゃ簡単にできる事なんですが(経験談)、

多くの人はこのコツを知らないばかりに、
「日本語脳」のまま英語を使ってしまっています。

だからいくら勉強しても、
なかなか飛躍的には話せるようにならないんですね。

じゃあ、
英語脳を作るための、あるコツってなんなのか、
というのを教えてくれるのがこの本です。

アプリですぐ聴けるオーディオブックです
※Amazon「オーディブル(オーディオブック)」のアプリを初めてダウンロードする場合、最初の1冊は無料で聞けます

留学しないで「英語の頭」をつくる方法

(↑クリック後にAmazon公式【オーディブル】へ移動)

英語脳を作るたった1つのカラクリとは?

僕たちが英語を理解する時、
そこには「英語の頭」を作るたった1つのカラクリが作用しているそうです。

この原理を知っている事で、
「なぜ英語脳になれるのか」がわかり、
「英語脳になるための具体策」がわかるんですが、
そのカラクリについて、この本の中ではわかりやすく語られています。

僕は高校時代、いわゆる「受験英語」は、
かなり得意な方でした。

だけどそれでも、
英語を話す時はスッと言葉が出てこないし、
ネイティブの英語は雑音にしか聞こえませんでした。

それもこれも、
そのカラクリがわかってなかった事が原因だったんです。
(読んだ後でわかりました)

このカラクリを理解した上で英語を学ぶと、
英語が変わって見えてくる感覚があって、
これが英語脳というものか、と実感できたし、

このカラクリを知れば、
恐らく、誰でも簡単に同じ感覚が手に入るんじゃないかなと思います。

ちなみにこの本(オーディオブック)ですが、

Amazon評価:4.2

(2020年10月時点)

と、かなり評価が高いです。

“英語脳を作る”

学校で学ぶ英語学習は間違っているという話。 赤ちゃんの言語習得過程を再現することで誰しもが多言語を習得することができるということ、その方法について書かれている。 実際に試してみるとその成果もよくわかる。 非常に良著。

目から鱗

“英語を話したいと思っていた時に本書に出会いました!” これまで英語が話せなかった理由が分かりました。 いろんな悩みが解決できとてもためになりました。 目から鱗がおちる内容ばかりでした! 2人中2人のお客様がこのレビューが参考になったと答えています。

“面白いし、分かりやすい” 内容も、理にかなっていて面白いと思った。 単語とイメージをくっつける具体的な方法や教材が書いてあれば良いと思った。 (無意識にそれを繰り返してるだけで、勝手に身につくような) 本人のポテンシャルが強く影響する勉強法だと思うが、 長年日本人が英語を使いこなせないのはこのせいなのかなと納得できた。

“なるほどと感心する所が沢山。” とても分かりやすく、丁寧に解説された本で、すっと頭に入って来ました。 50歳の自分でも出来るものから、試してみたいと感じました。

“早速学習方法を変えてみようと思います。” 長く英語を勉強して来ましたが、伸び悩んで久しい状況が続いています。 海外でローカルな人たちと会話したいと思っているので、 現状を打破するため試してみようと思います。

もしこの記事を読んでいる方が、

「そのまま」聞ける。
「訳さず」話せる。

そんな状態を目指すのであれば、
このコツを知らないとかなり遠回りになる可能性もあるので、
英語を学ぶすべての人にお勧めできる本(オーディオブック)だなと思います。

アプリですぐ聴けるオーディオブックです
※Amazon「オーディブル(オーディオブック)」のアプリを初めてダウンロードする場合、最初の1冊は無料で聞けます

留学しないで「英語の頭」をつくる方法

(↑クリック後にAmazon公式【オーディブル】へ移動)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。